金欠の悩み。

え〜先月の携帯代が初めて一万を突破したのに驚いている今日この頃です。
なんでそんなになったのか、私も検討がつきません。
誰か原因を教えてください。


昨日なんとスカパーの書類が届きました。
なんか今キャンペーンやってるんですよね。
あるチャンネルを一定期間取ってくれる人にチューナーとアンテナプレゼント!みたいなの。
それなんですけど。
めっちゃ嬉しいことなんですが…親に許可もらうのが怖い!
だって大学もダメだったし、携帯代やばいし、遊びすぎとか言ってるし…。
昨日の買い物で余計に母は不機嫌だし。
殺される〜!
同意書送るの10日後までなんでそれまでになんとかします。
良いことたくさんして、ゴマすって。


金欠病が深刻化しています。
昨日の買い物で不機嫌な母はついに「旅行代とか出さない」発言。
きっびし〜。やっていけません。
なのでバイトしようと思いまして。
今からだとまだ今後の予定が謎なんで短期のやつですね〜。
登録制?っていうのかな?
これから電話してみるつもりです。
でもバイトなんかしたことないから右も左もわかりません。
が、頑張るぞ〜。


ちょいちょい出てきた昨日の買い物の話でもします。
私春服もってないんですよ、前も言ったけど。
だから買いに行ったんですが出かけたのが4時くらい。
ただでさえ遅かったのに私の選ぶ服にイチャモンつける母。
母に言わせると私の選ぶ服は「おっちゃん系」だそうです。なんやねん。
もうお姉さんなんだからちゃんとした格好しなさい!だそうです。
おっちゃん系ってなんやねん。あかんのか、こんな風じゃ!
そんなんでグルグルしてたらもう7時近く。
買ったのはジーパンひとつ。
弟が家で留守番してたんで「帰る!」とか言って母は帰っていきました。
私と妹は帰りに一万もらったので外食して帰りました。
そしたらまた「何でそんな高いところで食べてくるんだ!」とキレられ。
しまいには私がお笑いに注ぎこんでる金はどこから出てくるんだ!とか言い始め。
…私からしちゃ、あほですあの人。
キレるといろんなことをバ〜っと怒るんですわ。
そんで言うだけ言ったら寝てるし。
おねむだから機嫌が悪くなる子供やないかっ!と。
まぁ親ってそんなもんなんかな。私も親になればわかるんかな。