札幌なり〜。

1日目です!
では本日の遍歴をレポート!


朝、4:50起き。お茶漬け食べたりバタバタしてうちを5:25に出る。5:34の電車に乗る。
羽田空港第2ビルに7:00ごろに着き友達と合流。空弁買ったりして7:50、飛行機に搭乗。2階席だった。
んで飛行機。空弁食べたり音楽聴いたりしてたらすぐに到着。
空港には9:30ごろ到着。電車に乗り換え、札幌へ向かう。
着いたらでかい荷物をロッカーに預け、北海道大学に向かう。
大学の中をプラプラ。クラーク像の前とかで写真を撮ったりする。
お昼。ガイドブックに載っていたスープカレーの店を探すがなかなか見つからず、同じところをグルグルする。結局私がお店に電話して道をたずね解決。これが半端なくうまいっ!ハマる訳もわかるなぁ。3食これでもいけるとマジで思った。
その後札幌駅周辺に戻りでかい荷物を取り、時計台を見る。
それから雪印パーラーに行きパフェを食べる。そこそこ高いけどおいしい!
んで一旦ホテルに行きでかい荷物を部屋に置く。
それから札幌ドームへ。内野自由席だったので三塁側に座る。日ハム対西武。6:00プレイボール。新庄やら小笠原やら…。ってかあんま選手がわからない。私は「稲葉〜!」と叫び続ける(笑)活躍してたし応援したかいがあった!
試合の途中できりあげて夕飯探し。元々ジンギスカンを食べる予定だったのでホテルの近場で探す。んで居酒屋風なとこで食べ放題。胃が変になっちゃってあんま食べられなかった(笑)
ホテルに帰る。この時点ですでに0:00すぎ。服が臭くなったのでコンビニでファブリーズを買う。で今まで風呂入ったりなんやらで起きている(笑)


天気は晴れ→くもり。んで雪は降ったり降らなかったり。晴れの場合でも普通に降るんですね。
あとみなさん雪くらいじゃ傘をささない!さすが〜と思いました。
こんな感じかなぁ〜。眠いから勘弁してください。


ではまた明日!