小樽なり〜。

では2日目レポート!


朝6:50くらいに起きる。今日私はやたら目覚めが悪かった…。7:15くらいに朝飯。朝からうどんを食べた。胃は寝たら治ったみたいだ。
8:30くらいにホテルを出る。そこから小樽に向かう。
小樽に到着。流氷凍れ館に行きやたらはしゃぐ。氷の滑り台とかで遊ぶ。その後プラプラ歩く。外が寒かったので店を転々とする。蟹やら売ってて見てるだけで楽しい。
そのあと、トンボ玉作りを体験する。万年美術3の美的センスゼロの私には酷な難題だったが、簡単だったのでよかった。
作ったのが冷えるまでの時間にお昼を食べる。今回は通りにあった寿司屋で海鮮丼。小さめだったけど美味しかった。
作ったトンボ玉をストラップにしてもらい、そのあとは市場のあるほうまでひたすら歩いた。途中にあったのは本日定休日…。ガックリだったが近くにもう1つ発見。そこで蟹を買う。郵送してもらう。
それから駅前のビルに入りお菓子などを購入。ついでソフトクリームを食べる。その後初のプリクラを撮る。これで旅行の目的は達成(笑)
それから札幌に戻り、夕飯を食べに行く。夕飯は有名なラーメン屋「すみれ」。また向かうとき迷う。なので道行く人に聞きなんとか着く。味は濃いけど、うまかった!有名人の色紙とかがブァ〜とあってすげ〜とただただ尊敬する。
んで雪がすごかったんでキャッキャとみんなではしゃぐ。現地の人からしたらノンキやなぁ〜って感じだったんだろうなぁ(笑)
そんで今日は早めに帰ってきて今サッカー観戦中です。お菓子やらジュースやら持ち込んで。食いすぎっ。


明日で帰ります。さみしいなぁ〜。まぁ悔いの残らないようにはっちゃけてきます!