最終日なり〜。

はぁ〜東京着きました〜。
暑っ。
向こうはマイナスとかありましたし。
だっけどホント面白かった!
良い旅行になりました。
では最終日をレポート。


夜は結局2人で3:30までくだらない話をしていた。みんななんだかんだ言って寝ちゃうから…。友達1人でほおっておくのはやだったんで付き合っていた。
そしたら朝、また目覚めが悪かった。今日は7:30くらいに起きた。
それから朝御飯。今日は北海膳なるものを食べた。焼き魚とかの和食膳。やっぱ和食はいいなぁ。
それからホテルを出る用意をして札幌に向かう。でかい荷物をロッカーに入れたり、飛行機のチェックインをしたりする。
その後地下鉄やバスを乗り継いで大倉山ジャンプ場に向かう。めっちゃ雪。顔を突っ込んだりしてはしゃぐ。バス停から山を登る。途中結構長いので道を間違えたか、と不安になる。着いたときはひたすら感動(笑)電光掲示板を見ると1.4℃と出ている。寒い。
まずスポーツミュージアムに入る。ジャンプのシミュレーションが1時間待ちで出来るようなので予約しておく。
それからまだ時間があったのでリフトに乗りてっぺんを目指す。雪は降っていたが上からの景色はすごかった。札幌は都会。それからてっぺんでソフトクリームを食べる。なぜこんなところで(笑)
予約した時間になったので下に降り、またミュージアムへ向かう。
ミュージアムの中はいろんなウィンタースポーツの展示や体験がたくさんあった。ジャンプのはかなり本格的。ベルトを締め足をはめ頭にヘルメットをかぶり、装置?機械?に入ってやるバーチャルのやつだった。やり方がよくわからなかったがなんとかK点越えの大ジャンプ。ランクインも果たす(笑)ほかのも一通り遊ぶ。さすが元体育会系、すごく熱くなる。あそこであんなにはしゃいでいたのは私たちくらいだった。
昼を食べていなかったので敷地内のレストランで食べようとするがさっきのソフトクリームが効いていたので札幌まで我慢することになる。
レストランから出てくるとなにやらTV撮影をしていて誰かいる。誰だろうと目を凝らすとそれは「カミングダウト」でお馴染のの谷原さん。名前は不確かですが…。生の芸能人にすっかり田舎者丸出しのうちら。遠くから写真を撮ったりしてルンルンになる。
バスの時間が1時間に1本しかないので山を走って降りる。あっという間に着く。
駅まで戻ったところでパン屋を見つける。もう3時くらいになっていたので昼はこれでいいやという話になりパンを買ってベンチで食べる。ちくわバンやらエビチリパンやらを食べた。
札幌駅に戻り荷物を出し新千歳空港に向かう。疲れていたのか爆睡してしまった。
空港に着き荷物をあずけお土産を買う。部活に顔を出そうという話になったので部活用にも買う。
搭乗ゲートを通り空弁を買い飛行機に乗り込む。
それからはまぁ普通に。晴れだったので定時に着いた。で帰りの電車。みんなとルートが違うので独り…笑


こんな感じの旅行でした。
レポートはまぁザッとですが。
とにかく中身の濃い旅行でした。楽しかったぁ!
またみんなで旅行に行きたいなぁと思いました。