二度手間。

ChaN2005-07-21


タワレコでポップをカシャっと撮るのはなかなかハズいものがあるんですよね…。
いかにも…って感じだしさ。
まぁその見解外れてないし、隠そうともしてないから良いんですけど。
カメラのシャッター音が嫌いです。
まぁなんかプライバシーの問題とかあるんでしょ。わかってますけどね。
画像は近く(?)の川です。川は良いねぇ。
あっ、意味がわからないっ!


今日から夏期講習です。
一日目はまぁ何事もなく。
とりあえず問題はちょこちょこあってたんで安心。
頑張らないとね。笑われちゃうからね。…誰に?
で終わったんで電車に乗って2駅前から歩いてたら母からメールが。
「○○(予備校のある街)まで行くから終わったら連絡して。」
もぅ終わってるんですよ〜めっちゃ歩いて帰ってるのよ〜。
電話したらお昼を食べたりするみたいだったんで、とりあえず1駅前まで歩いてそこからまた電車で街まで。
二度手間でした。
お昼はロイヤルホスト
私ランチというものが大好きでして。お得感がね。
なんで洋食ランチ頼んだら、出てきたのは超どでかいチキン!
夏だし食欲ないときは食べないようにしようと思ってるのに、これは真逆をいっている!
戦う前に戦意を失いました…。
だからみんなに食べてもらって。まぁ味はすごく美味しかったんですけど!
とりあえずかなり満足しました。
あとロイヤルホストのドリンクバーが好きです。
トロピカルティーってのがあって、まぁとにかくトロピカルなんですよ!
美味しい〜。好き〜。
あとりんご黒酢ドリンクなるものもあって。体に良さそうでした。
ただ糖分取りすぎますね…(笑)
一回ドリンクバーに行ったらコーヒーメーカーの前で立ち往生してるおじさんがいて。
どうやらコーヒーのやり方がわからなかったみたいで、ボタンの下のポッチみたいなのをずっと押してる訳ですよ。
「先どうぞ」って言われたんで、「ここ押すんですよ」と教えてあげました。
「あぁそうだったのか!」と言ってました。
謎が解けて良かったですねぇ。
で食べた後は本屋に行って参考書を買ったり、買い物にウロウロ。
そんで帰ってきました。
なんだかんだでめっちゃ歩きましたよ。
まぁ楽しかったです。…楽しんでどうするんだ。


妹は今日負けちゃったみたいで、県体は惜しくも出られないみたいです。
残念だったねぇ。でもよく頑張ったよ!
悔いが残らない戦いが出来たのかなぁ?
でもまぁ中学の部活ってそんな感じかなぁとは思います。
妹は特にソフトへの執着心は無いみたいなんで、高校じゃやらないのかもしれないです。
あっ、私も執着心はなかったけどさ。
でも高校のソフトはまた雰囲気とか全然違いますからね。楽しいですよ。
私も中学の頃はバットを振り回すだけだったけど、高校では頭を使いました。
なんで打てないのか、打てなければ何をすべきなのか、自分の仕事は何なのか…などなど。
ソフトでチームに貢献出来たなぁと思ったのは高校からでしたから。
中学では6番バッターくらい、高校では1、2番バッターでしたし。
今考えるとソフトを続けてこれたことは財産だなぁと思います。
うわ、何語ってるんだ!
ハズいからやめよっと。
最後にソフトをやっていて嫌だったことを2つだけ述べて終わりますね。
1つ、指が曲がっちゃったこと!
2つ、足がめっちゃ太くなったこと!


「とっかえっこ」聴きました。
大村さん、歌うごとに上手くなってますね!
今回はそんなに暗くなかったと思いました。前回の、暗くなかったですか?
ありゃ、なんか日本語ヘンだ。
とっかえっこは深いですよね。
私が誰かととっかえっこしたら…罵声を浴びせられそうです。
こんな程度で「頑張ってる」なんて言ってるのか!と。
歌詞にあるように私は悩んでる訳じゃないけど。
ちゃらんぽらんな生活してますから。
ダメだよ、やっぱこれじゃ。
しっかりしよう、私。
2曲目は宗田さん作。歌詞が英語!かっこいいですねぇ。好きですよ結構。
ほんで3曲目。ハッピーな歌!楽しいね。
全体的に前回のシングルより好きです。
アルバムもこりゃ楽しみだ!


メールが来まして。そりゃ来るけどねぇ。
2丁拳銃の音楽番組収録当選のメールでした。
やった〜!行かなきゃ!マジ嬉しいです!
曲者の前に生歌が聴けてしまうなんてっ!あ〜最高だ。
ライブハウスどこだ?渋谷って何だ?
まぁこれは冗談にしても、道に迷いそうなことは確か。
しかぁし…ウキウキ!
でも午前中は講習でしてね。多分手につかないですよ。
ってか気が付いたけど…なんだかんだで遊びすぎ?
あちゃ〜復習も今間に合うか心配で頑張ってるとこだけど。
時間が足りないっ!なんとか頑張る!


さて明日は合宿お手伝いに行ってきます。
私料理下手ですけど…お役に立てるかどうか。
まぁ出来る限りを尽してきますね。パシリは得意ですから(笑)
しかし学校まで一時間以上。
電車使うの私だけ…。みんな地元なんでね。やだなぁ(笑)
差し入れはメロンにしようかなぁ〜?