『曲者2005〜東京〜』レポ的なもの。

前説。ラフ・コントロール。前回のもそうだったね。普通に盛り上げるの上手いと思う。
オジマン。双子の女の子デュオ。オープニングアクトということで。2曲を披露。
SBPF。のっけから熱い!もみくちゃ。少年バタフライ、落書き、一期一会、ラッキー、チャイム。途中大村さんが音が取れないハプニングがあり。どの曲も好きなんだが、あのテンションについていけない自分がいる。
楽屋レポート。ここで騒がれてる元チャイマのからみがあった。みんなチャイマ好きなんだね。キャーではないけど私もなんか笑顔になった。
間慎太郎。2曲を熱唱。ソーバタがすごすぎたから落ち着いて見えた。曲も好きだし良いと思う。オーイェー、イェーってイェー。
楽屋レポート。あのフレーズの謎が明らかに…?
アップダウン。ぬか漬けのうた、新曲など3曲。ぬか漬け〜では本日2度目、竹森さん音取れない事件。竹森さんはバンドがずれてると思ってたみたいだけど、やはり竹森さんがずれてたと思う。ちょい歌声が低かったよ。初披露の新曲はめっちゃ良い曲。聴き入ってしまった。
楽屋レポート。ぬか漬け〜の話とか。
GB。黄色い花、東京、太陽の子、負けるもんか。GB好きだなぁ。ノリが良い。しかしソーバタほどではない。だから自分が冷めないでいられる。しかもどれも良い曲。石割さんの笑顔がすごく素敵。負けるもんかはついつい歌ってしまった。あぁ、良いなぁ。
楽屋レポート。あべちゃんと山本さんが舞台に出てきたのでGBも出てくる。ケンさんは自衛隊…(笑)あべちゃんと山本さんで今度曲者にミュージシャンとして出演?
ここで楽屋のほうから修士さんが。「次のバンドは僕らも大好きなバンドで…」と。「心して聴くように」てなことで心する。
GOGO!7188。サンダーガールなど。あまり音楽に詳しくない私でも名前は知ってたね。GOGOファンがわざわざ来てたみたいで声援が飛ぶ。後ろからグイグイと。すごくかっこよかった。聴いてみようかなという気になった。
jeal.kb。ジュリアなど。初めて見たけど…すごいね。面白いや。ただこれにもすごいファンがいて。ややこしいバンドが増えたなと(笑)サクラさん(リーダー)が観客の方で応援してた。私の位置からも見えた。大変だね、リーダー。
楽屋レポート。メンバー紹介だけでだいぶかかった。あべちゃんがもはや入りきっていなかった。
2丁拳銃。ティラノサイルスをやっつけろ、セルロイド、トンビ、遠距離恋愛のうた、青風、蛍光灯の虫。「ウ〜ワァ(ヤァ)!」の練習をする。蛍光灯の虫といい、フリが楽しい。遠距離〜は感動した。最後のとこで二人の声がピタっと合ったとき、すごく素敵だった!セルロイドもめっちゃイケてたし、青風好きなんで嬉しかったし…。全体的にかっこよかった。最高だった。
エンディング。出演者がみんな出てきて。こうやって見るとデカいイベントだなぁと感じる。今度は3月にあるらしい。


ってな感じでした。
大体18:00〜22:00だったから4時間強のライブでした(オープニングアクトは本編以外だったので)。
すげぇイベントになったなぁと少し感動。
どんどん大きくなって、やはり武道館を目指してほしいです。
出演者、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。
また今度行きますので!