爆睡。

今朝、5:30くらいに家の電話がなってて。
何だろうと思ってでてみると「鍵開けて〜」。
母でした。うちの家族が帰ってきたんです。
予定は7時くらいだったのに、だいぶ早い帰宅でした。
私は携帯をリビングに置きっぱで、何もせず寝ちゃってたらしく。
携帯にかけてもダメ、チャイム鳴らしてもダメ、ということで家族はしばらく閉め出しをくらってたみたいです(笑)
たっぷりとお土産話を聞き、お土産ももらい。
ただ何せ朝のクソ早い時間だったので眠くって。
それからまた寝ちゃいました。
一度目が覚めたら11時。
気が付いたら16時でした!
つまり一日中寝ちゃったみたい…。
家族につられちゃったってことにしときます。
ホントはたぶん二日連続で慣れない街にくりだし、笑って感動して楽しくて嬉しくて、いろんな感情が押し寄せてきたせいだと思うけど。
で、起きてリビングに行くと弟と妹がいて。親はまだ寝てました。
それから昨日作ったカレーを食べまして。
ウダウダしてたらもう夜ですよ。
妹は近くでやってるお祭りに行き。
残りのうちらは近くのラーメン屋に行き、夕飯を食べました。
カレー食べたばっかだったから全然入りませんでしたね。
で帰りがけに買い物をして帰ってきました。
つまり…何もしないで一日が終ってしまったということ。
もったいない日だったな。


そういえば今日は地元でお祭りがあった日なんです。
「集まろう」的メールが来たんですが「行けるかわからん」と返信しといて。
結局行きませんでした。
行きたかったけど…なんかめんちかった。疲れた。
ただ花火は見たかったなぁとか今思います。
地元のは、かなり近いんで迫力満点なんです。
あれを見ることで「夏だなぁ」とか実感しますし。
でもまぁたまには見ないで夏を終えるのもいいかなぁって気がします。
また地元の友達に会えなかったけど…ドンマイだ。
「ウルフ」になってやろうと思います。


Aからメールが来まして。
明日部活のメンバーで集まって花火をするみたいです。
うちの代は4人なんですが、10人来るみたいなんで…誰が来るんだ?
明日になればわかるんで特に聞きませんでしたが。
花火かぁ〜夏だね。
やるの、だいぶ久しぶりなハズ。
ねずみ花火ってやったことないし。どうなるの?
まぁ行って、曲者とオトメメンの素晴らしさを語ってこようと思います。