スタートライン。

さて〜前期、終わりました!
ふぅ頑張ったね、うん。
さてとりあえず14、15日のテストに向けて復習せな〜。
ただ時間がないんで、出来ることは限られてるんですけど。


やっと東京ダイナマイトのDVD「ユナイテッドステイツ オブ ニッポン」を観ました〜。
やっぱ雰囲気が独特ですよね。さすがだなぁ〜。
なんか特に何もしてないとこがやたらウケました(笑)
漫才はやっぱM-1でやるってなってからがすごく上手くなってますね。
あと、これも彼らならではの試み「現役芸人のネタカヴァー」。
次長課長のカヴァー「スナック」と、チョップリンのカヴァー「検品」がありました。
で特典映像には2組との対談もあり…。
まだ特典映像はあんま観てなくて、次長課長のほうだけなんですけど…だいぶお腹いっぱいになりました!
河本さんがカネ、カネやってるのが…フフ。
実は次課長のネタは観たことなかったんで全容がわからないんですけど(笑)
え〜勉強させていただきます。
一方チョップリンのほうのは観たことありました。なんかやっぱ微妙に雰囲気が変わるんですよね、当たり前か。
コンビが持ってる味、みたいのが伝わってきますね。
そういえばDVDの中でルミネに立ちたいとか言ったダイナマイト。
5/22のライブ「北野吉本」で実現してましたよね。いやぁ〜良いことだ。
なんなら何度もやってほしいな。
今度は次課長さんも一緒にね。
とにかく面白かったです。


夏はフラリと何処かに行きたいです。一人で。
大阪、箱根、鎌倉…(だんだん近場になってますが)。何処でも良いんです、現実離れしてるとこなら。
一日、皆私を忘れてくれたら良いなぁとか思ってるんです。
いや、決して病んでるんじゃないんですよ?
ただそんなところに行って、デジカメで写真撮りまくって、フラフラ歩いて…そんな一日をブログに載せられたらちょっと素敵じゃないですかねぇ?
後から見ても楽しいし。
まぁ多分行けないんでしょうけどね。
なんせ受験生ですから。
それが出来るのは受かってからだと思います。
ただ…行きたいよなぁ〜(笑)


弟が明日から宿泊学習なんだそうです。
2泊3日。私のときは小学5年なら1泊でしたけどねぇ〜。
まぁ気ぃつけて行ってらっしゃいよ〜。
それで持っていくのにメモ用紙が必要だったらしく、母がいつのかわからない昔のメモを出してきました。
いらないメモをちぎって捨ててたら、それが変な言葉が出てきたんで少し紹介。
「チミンさん」。そんな知り合いは存在しません。ってかどこの人よ?
「えき29 音楽を変えている。えき29 変わった音楽が流れている。」。まずえき29って何?2つとも同じこと言ってるようで、意味すら違うし。
ラストは「スタートライン」。一言だけ。何でメモったんだ?若手の芸人のコンビ名か。
A「はい〜どうも〜スタートラインです〜」
A・B「よ〜いドン!」
B「さてね〜そろそろ夏ですねぇ〜」

A「いい加減にしろ」
A・B「はい、ゴール!どうもありがとうございました〜」
ってか。
ちなみに座右の銘は「初心忘れるべからず」とか言うのかしら。
なんて一人妄想してみたり。
妹と組んでみるか…ただスベリまくるだろうな(笑)
はい、たくさんつまんないこと言いました、すみません。
芸の道は厳しいのであります。