テンペのアクセサリー。

ChaN2005-07-24


夏は全く曜日感覚がなくなりますね。
今日とか実は日曜だしさぁ。
ただ電車はちゃんと休日運行してるから…わかんないと何かと不便です。


朝寝坊して、バタバタと家を出ました。
まぁうちを出る時間はいつも通りに出れたんで良かったですけど。
寝坊なんか久しぶりだなぁ。
で予備校行ったらば!地震の影響でエレベーターが全部動いてなくて。
7階まで階段で上がりました…死ぬかと思った。
階段はツライねぇ…(笑)
でも帰るときにはもう動いてたんで、実は朝から動いたんじゃないかなぁ…?
なんてね。


帰ってきてお昼食べたら、また街まで妹とお出かけ。
目当てはテンペ。ってわかります?簡単に言えば麻の紐。
母が昨日それで作るアクセサリーの本を買ってきたんで、作ってみようと思いまして。
で物色してたんですけど…意外と高いんですね。エクスペンシブ。
手芸用品売ってる店に行ったら売り場広すぎて迷うし。
ビーズとか使うんでも、何を買えば良いんだかわかんないし。
そんなことして2時間くらいいました。
で疲れたからタリーズコーヒーでお茶して帰ってきました。
作ってみたんですけど…失敗だなぁ(笑)
またチャレンジしてみます。
で夕方からは夕飯を食べに。
前住んでたとこの近くに安くて美味しいうなぎ屋さんがあったんでそこまで行きました。
おじいちゃん達からのお誘いだったんで、おじいちゃん達とも店で合流。
小さい店なんで早く行かないと早く食べられないと言って、開店の5時からいたら、食べ終わったら6時くらい。
あんなに早めに夕飯食べたの久しぶりですよ。
今になってお腹減ってきたもん(笑)
でもうなぎはやわらかくて美味しかったです。
幸せだぁ〜。


そんな幸せを書き消したのがベットの上にいたクモ!
しかも前回のよりでかい!ありえない。
またグズグズしながら考えて、結局妹にも手伝ってもらいながらビニール袋に捕獲し、そのままベランダに放置してみました。
今回は被害が拡大しなくて良かったです。
だから…虫はキライだって!
虫さんもいい加減学んでほしいです。
互いに生きていくための平和的解決法ですよ。


ガキ使観たかったんですけど、父がTV前を独占してたんで観れませんでした。
撮ってあるんで明日観ます。
で、そのことを北海道フレンドがメールで教えてくれました。
わざわざありがとうよ〜。


さて明日は予備校行って、帰ってきて、渋谷まで行ってきます。
あ〜マジ楽しみです。
せっかく行くならプラプラしたいけど…そんな時間はないんだよな〜残念なことに。
まぁにちょけんの歌を満喫してきたいと思います。
いやっほぅ!
ただマジ道に迷いそう…。
プリンターが調子悪いんで地図印刷出来ないし。
土地鑑が欲し〜い。