バタバタな昨日、グダグダな今日。

ChaN2005-07-26


昨日の日記、読みにくかったです。
混乱してたのとかいろいろありまして…。
だから今日も昨日の話題から。


11:20予備校から帰宅。家には弟一人。すぐに急いでガキ使を観る。ハラハラ、爆笑。観終わったら昼飯。朝と同じもんを食べる。ライブハウスの場所をネットで調べる。このときに弟に手伝ってもらったのでバレたのでは…。
12:20家を出る。待ち合わせの駅まで向かう。
13:00待ち合わせの駅に到着。髪を切るために美容室へ。そこそこ空いてる。美容師さんと会話しながら切ってもらう。
13:50終わる。一時間くらいかかるかとドキドキしていたのだが案外大丈夫だった。友達にメールすると近くのカフェにいるとのことだったので会いに行く。
14:00駅から渋谷へと向かう。ここからは小一時間くらい。毎回山手線はどっちに乗ればいいのか悩む。
15:00渋谷に到着。人が多い!計画はしていなかったけど早すぎたようだ。とりあえずライブハウスに向かう。
行ってみるとまだ人がいなかったので近くのスタバでお茶する。私が頼んだのとは違うのが出てきたけど、まぁ気にしない。美味しくいただく。友達の持っていた数学の問題集を一緒に解く。このとき向かいのモスバーガーに小堀さんがいたらしい…残念。
15:45ころライブハウスに向かう。結構な人がいる。開場まで待つ。
16:00、本来ならそろそろ開場なのだがリハが遅れているらしく、まだ時間がかかるとのこと。とにかく待つ。
待っているあいだ、通りをふと見るとピースの又吉さんが歩いている。さすが渋谷、と感心する。その後、ライブハウスに長髪の男の人が入っていく。これが長州小力さん。私服だとあんま気がつかない。また、だいぶ経ってからキラキラの衣装を着た女の子達が入っていく。2組目の娘達らしい。リハが遅れたのはそのせいでは…?
17:00開場。入り口で曲者フライヤーをもらう。
中は暗くて狭い。ステージが近い。良い感じな雰囲気。流れに乗っていたら小堀さん側に着く。いつもは修士さん側にいるので新鮮。今回は小堀さん側で正解だった。
後から2組目のファンも入り、しばらくしてからADさんらしき今回の仕切りさんが登場。客をあおろうとするがイマイチのれない。のせ方が悪い。それにすでに一時間も待っていたので、初めに持ちあわせていたテンションが下がりきっていたせいもあると思われ。
で2丁拳銃登場!小堀さんはアロハ、修士さんは白いシャツ。テロテロとシャッキリ。なんか衣装に意味でもあるのだろうか…?LOVE ROCKERSも含め曲者グッズをちょいちょい身につけていた。「ホンマかっこいいで、びっくりせんといて」と小堀さん。「ハードル上げんなや」と修士さん。
1曲目。確かにかっこいい!ただのり方、わからなかったのでカラダを揺らすだけになっちゃいましたけど(笑)でも聴き入っちゃったし、見入ってしまいました。素敵だぁ。
あいだ。曲者の告知などがある。大阪のにはHGなFUJIWARAが出るらしい。めっちゃ行きたい。東京のはSHIBUYA-AXでやるということで、指を指しながら「あっちや」「いや何ゆうとんねん、あっちや」というやりとりが。またここで「ドッキリでお馴染の2丁拳銃です」と。「男らしいって評判やったんやて」と小堀さん。「ビックリしてマスク取るの忘れてた…」と修士さん。「では次、ってか最後の曲です」と言うと会場から「え〜」という声が。「え〜って言うなら曲者来ればええやんか。どうせ金払うんやったら来ないんやろ」と小堀さん。「もちろん行きますよ〜、ただ一時間も待って2曲ってのは寂しいなぁと思っただけです」と内心で思う。でも小堀さんもわかってて言ってるんだよなぁ。そこがなんか良いなぁと思う。
2曲目。小堀さんのハープ、修士さんの歌声、どっちもかっこいい!聴き惚れます。ホント上手いよなぁと思う。
で終わり。「お疲れ様でした〜」とハケていく2人。カッコ良かった。この時点で17:20くらい。
で次のになるまでつなぎ。「前にいる方、出来れば後ろの方と変わってください」と言われたのでものすごい勢いで下がる。前には小さい子とヲタク系の男の人ばかりが集まる。
で2組目。可愛いし、オーラもある。それくらいはわかる。前のテンションが上がっていくのがわかる。
1曲目。ヲタク系の男の人はフリを完璧にマスターしている。でかいしセンターにいるし、バッチリ踊っているのでモニターに手が入っている。私はモニターを見て「音楽番組って感じだなぁ〜すごいなぁ」と感心してる。
であいだ。自己紹介をする。アイドルだねぇ。ここで次の曲への流れで長州小力さん登場!下がりきってた私のテンションがまた上がり始める。ちゃんと自分の告知をしていく小力さん。さすがだ。
2曲目。さっきの曲の小力バージョン。めっちゃウケる。コラボと呼べるのかはわかんないけど。終わると小力さんは去っていった。
3曲目。新曲らしい。前のヲタク系男もまだフリを覚えてないらしく初めはギクシャクしていたが、途中からはバリバリ踊り出す。何なんだ、あの学習能力は…?
で終わる。去っていく彼女達。「これで収録終了です」と言うと、何を血迷ったんかヲタクが「まだ来たばっかだよ〜見足りないよ〜」と言い出す。アンコールをやる雰囲気になっている。「3曲もやってさらにアンコールだと?ふざけるな。何でにちょは2曲なのにこっちは4曲なんだよ。もしやるにしても、ここから出せ」と心の中で思う。まぁ届きはしない。司会風な人が客をあおるが、左側は2丁拳銃ファンが多かったらしく、どよ〜んとしていた。左側ではりきっているのは前のヲタク2人のみ。
結局アンコール。また新曲を歌う。にしても平均年齢13歳の娘達によくあんなに入れ込めるよなぁ…。そればっかりは理解出来そうもない。「アンコールに応えてくれてありがと〜」と去っていく彼女達に言うヲタク。…お疲れさんです。
で今度こそ終了。時間は18:00過ぎ。アーティストの時間配分がおかしい。
急いで家に帰る。家に着いたのは7時半くらい。帰ると早々に「嘘ついたでしょ」と言われる。勝ち誇ったような母の顔にウンザリして「うん」とだけ言い、部屋へ。結局それから次の日の昼まで部屋にこもる生活を送る。


みたいな感じでした。
ってかこれ書いてるの3回目なんですけど。
書いてたら電源ボタン押しちゃって…消えました。それを2回も。
このくそ長い文を。途中何度も嫌になりました…(笑)
じゃぁ何で書いたのかねぇ?


打って変わって、今日は何もしませんでした。
朝もグダグダに起き、飲み物を飲んでまた部屋にこもり。
昼、母から電話でちゃんとご飯食べなさいと言われ、カップ麺を食べ。
それからネットをし、お笑いを観。
またグダグダして、夜になり…。
とにかくグダグダ!いかん生活をおくりました。
今になって反省してます。みなさん、すいません。
こんな感じだったから、台風の被害なんて全然知りません。
「あっ雨降ってるのか…」くらい。
こんな生活してたら、人間ダメになっていきますね。
明日からはまた予備校なんで、規則正しい生活をおくりたいと思います。


ってな訳でお笑いはたくさん観たんですよ。
まずはGU。毎度面白いねぇ。めっちゃ笑いました。最後の対決は…って感じでしたけどね(笑)
やっぱ生で観たい!
夜ははねトび
面白いけど、アニマル浜口さんは…自由過ぎるだろ。梶原さんが可哀想だ。あの人にルールはない。
板倉さんの坊主だった訳もこれで納得。
でもコントでのヅラは一発でわかりますねぇ。
そして鶴の間。次課長河本さんが鶴瓶さんと共演!
ホントの初対面だったのに…よく出来ましたねぇ。すごい。
家族エピソードで話を膨らましたかったように見えましたけど。
モノマネの仕込みはバレるは、話のオチを言われるは。
こっちは楽しかったけど…大変だったんですよね、きっと。
お疲れ様でした。
まぁこんな感じでね。
すいません、ホントだらけた一日でした。


テキストで最近知ったんですけど…。
ライムって“韻”って意味なんだ!
ライム漫才…やっと意味がわかりました。
馬鹿ですいません。
けどスッキリしました。
これでまた2丁拳銃の漫才がさらに楽しめそうです。
あっ、ついでにガキ使は放送日が関西では違うんだそうで。
これからやるみたいですから、バッチリ観てくださいね。
見所は…小堀さんの溶け加減と男らしさ、修士さんの天然さとお腹ポッコリさです(笑)
気になるわぁ。