ほぼスピワ話。

ChaN2005-07-30


いつもなら休日の街はそこそこ賑わってるのに、今日は何故か人が少なかった。
これはきっとスピワ効果で、みんなららぽに行ってるからなんだ。
甘い蜜に誘われちゃったんだな。
恐るべし…スピワ
そして…行きたかったよぉ(涙)
南風が吹くたびに甘い香りが風に乗ってやってきます。


そんな悔しさを晴らそうと、スピワのネタ本「あま〜い」を探し求め、本屋に行きました。
そしたら、置いてない!
違う本屋…置いてない!
もう一軒…置いてない!
街の本屋を転々とし、五軒目でやっと発見しました。
どこもでかめの本屋だったんですけど…何ででしょう?
買われたか、明日発売かの二つに一つでしょうね。
残念ながらどっちが真実なのかはわかりません。


で「あま〜い」を読んだ感想ですが…あま〜いっ!
あんなに甘い本、初めて見ました。
口ん中がカルピスの原液を飲んだかのようになってます。
「小沢さん、甘いよ、甘過ぎるよ。カルピスの原液くらい甘いよぅ。」
ただ一日で読んじゃうにはもったいないし、なにせ糖尿病になったら困るので、少しずつ読みたいと思います。
楽しいなぁ。世間を甘くしてるなぁ。
「甘い警報発令中〜。」
光化学スモッグ注意報なんて目じゃないです。


夕飯食べてるとき、1チャンネルつけたらロボコンやってて。
レポーターとしてスピワが出てました!
またテンションあがっちゃいましたよ。
「小沢さんだ!小沢さんだ!」「潤さんだ!潤さんだ!」って。
ロボコン自体結構好きなんですけど、今回はどうでも良かったですねぇ(笑)
スピワメインで観てました。
良いですねぇ〜今日は何だかスピワ三昧。


とうとううちの家族、マジで愛・地球博に行くことに決定したらしく。
おいてけぼりだよ〜。
一番モリゾーキッコロと仲良くなる自信があったんだけどなぁ。
でも行けない理由は言ってません。
だって聞かれなかったから。
嘘ついてる訳じゃないし…まぁ良いかなと(笑)
でも…行きたかったなぁ〜。
そういえば今日はスピワ話題で推しきるからついでに書きますが、スピワ愛・地球博に出る日があったなぁ。
その日に行きたい!行くなら!
いや、もち行けないんですけど。


最後ににちょけん話。
2丁拳銃、漫才アワード決勝進出!
おめでとうございます〜パチパチパチ。
いやぁ嬉しい話ですねぇ。
3位通過らしいから…決勝戦なら優勝かもね!
応援してますよ〜師匠!
(ちなみに「師匠」ってのは口癖なんで)
ただオンエア観れないのが…ねぇ。残念です。
でも…頑張って〜!
2丁拳銃の漫才は天下逸品だぁ!