圧力団体2005〜昼の部〜

個人的書きとめゆえ、ちんぷんかんぷんであることが多々あると思われますが、なにとぞご考慮ください。
またミスもあるでしょう。片目をつぶってお読みいただけるよう、よろしくお願いします。


オープニング。次長課長の声の諸注意から始まる。ただほとんどボケ(笑)初めから笑わせてもらった。
飛石連休。怖い話ネタ。岩見さんの顔が確かに怖い(笑)怖い話ネタといえば、何故かにちょけんが思い浮かぶなぁ。
シャカ。教習所ネタ。ビッグベイビー。テンションが上がってくのがウケる。
ユニットコント。え〜わからないがやたらウケた。井上さんのカツラやらなんやら。『がんきぼう』って何なんですか?『おつう』って?『ミミオケ』って?全然わかんない、けどこんなに笑うことなんか…なかなかないでしょう。きっとこれからも。
超新塾。野球ネタ。生だと迫力あるねぇ。テンポも良いし、シャキっとまとまってて良い感じ。
東京ダイナマイト。ハチミツさんが入院してしまったので、「病院でやってきました」。シリビアネタ。よく考えると逆にこれってレアだよね。ヘルニアらしいけど、早く治っていただきたいです。頑張れ、二郎ちゃ〜ん。
ユニットコント。自殺。一億もの借金まみれになった男が自殺しようとしている場所に現れた政府公認のクイズ。正解すれば一億プレゼント。だがコーナーは意味不明なものばかり。振り回す司会者達と振り回される男のやりとりが笑いを誘う。途中、アドリブが多かったみたい。井の頭線が通るたびに奇声を発する息子を持つ河本…って(笑)諸岡さん、大活躍(笑)
野性爆弾。亀ネタ…?ネタを観るのは初めてだったんですが、個性的だなぁ〜と。
ユニットコント。電気屋。ニコニコ電気で電気製品を買ったフリーター。しかしたった一日で壊れてしまう。修理に呼んだのだが、電気屋の店員がドタバタへと導いてく。これも松田さんのアドリブがたくさんあったらしい。
次長課長。補習ネタ。次課長自体、生は3回目くらいなのだが。うち2回はこのネタ。残暑が…蒸す。ユニットコントの飛行機のやつがお気に入りだったそうで、こっちでも使ってた。
ユニットコント。ロコローションオレンジレンジの歌に載せて「〜な感じ」な話をしていく。ここにハチミツさんが出る予定だったみたいなので、だからやる演目が変わったのでは…とふんでいる私。
スペシャトーク。メンバー全員参加。お題は「やってもた話」。井上さん、ノッケからフリップを逆に出す。「リバーシブル」ではありませんよ(笑)話が始まったと思ったら初めから下ネタだった。まぁお題がお題だったからね。漏らす人が多いこのメンバーだそうで。うん、気をつけてね。井上さんの珍エピソードが2つくらい。はなわさんに初めてあったとき「出身どこですか?」と聞いちゃったり。飲みかけの飲み物をとっておいて、(ミルクティーは)まず二層に分かれて、そのうちその上に卵が出来、卵が孵って小さい虫が飛び出し、その虫を『アマアマ虫(甘々)』と呼んでる…とか。珍妙だね(笑)
エンディング。次課長は今日は仕切りだったけど、すごく良かった。全員出てきて「またやりますのでまた皆さん来てください」と。「ファミリーになりましょう」だって。たぶんまたやるとき、また行きますよ。こんなにお腹いっぱいなライブなんだもの。


って感じでした。
ちょうど私たちが座ってたとこは両隣がいなかったのでのびのび観れました。
弟がめっちゃ横で笑ってて、「あぁ誘って良かったな」と。
そういえば、チラシに「スペシャルゲスト有り」って書いてあったけど…あった?
無くないか?まぁ私は細かいことは気にしない。
とにかく面白かったです。
また是非行きたいです!
次長課長さん、東京ダイナマイトさん、シャカさん、飛石連休さん、野性爆弾さん、超新塾さん、諸岡立身さん、お疲れ様でした。