擦り鉢にソースを入れるな!

ChaN2005-08-26


朝起きたらすでに雨は止んでました。
夜のうちに行ってくれたんかなぁ?
おかげでビデオが返しに行けました。
大阪も曲者が無事だったみたいで良かった!
どうだったかなぁ〜?
いや、絶対面白いし素敵なライブだったことは確かだよね!


レンタルビデオ屋に行けましたので、借りてこれました。
よしもと本物流を「一週間レンタルで」と言うと、「これくらいの値段になってしまいますがよろしいですか?」と言われちゃいました(笑)
良いんですよ〜別に。
でもそこの店に1本しか置いてなかったから…悪いことしちゃったかも。
うちの地区の方、失礼しました。
で、3本借りようと思ったら「あと2本借りても10円しか変わりませんけどどうしますか?」と聞かれたんで、結局5本も。
「非売よしもと本物流」と「鬼監督のヤマモトじゃ!2」と「岸和田少年愚連隊〜血煙り純情篇」と「サンダーバード」と「マッハ」。
後ろの2つは家族用。
観るのが楽しみですねぇ。
ただ…時間がないな。


で、よしもと本物流を観ました!
「ベビーシッターブルース」!
えぇ、もう素晴らしかったですよ。
独特な世界観。フツフツな笑い。
こだわりを全面に出した作品。
音楽、雰囲気、ストーリー。
友情出演なのに出過ぎな修士さん。
「相方がおいしすぎる」と言って出演しちゃった小堀監督。
あぁ好きだね、そういうの。
全体的に良いね、好きだ〜。
たくまさんも可愛かったし。あべちゃんのバスローブ姿も…(笑)
まだ一週間あるし、まだまだ楽しめそうです。
また是非監督やってほしいです!
あと、罰ゲーム考案委員会。
あはは〜低周波
あはは〜バレーボール。
あんな感じなら、罰ゲームって素晴らしいね。


ワラキン生放送。
ハチミツ二郎さんがいたよ〜!
良かった〜。二郎ちゃ〜ん!
とにもかくにも。
これでなきゃ、東京ダイナマイトは。
さて、しかしCDは買いませんよ。
えぇ、もはやなんかよくわからない意地です(笑)
トレーディングカード付きでDVD付きらしいですね。
おまけ付け過ぎね。
ってかタレコミってさ…。
芸人の最悪度合いがわかっただけじゃない。
にしても生だとさ〜グダグタだよね、ワラキン。
絶対失敗だよね。
ってかワラキン自体…。まぁ良いか。


あどれな!ガレッジを観賞。
井上さん、面白すぎますよ(笑)
平均140ってのが…何か心配なんですけど。
オタクって認めちゃったり、フィギュア守りに入ったり。
菅能小説のは…目が死んでたよ。いや、死んでたんだかイキイキしてたんだか。
とにかくパッチリしてました(笑)
河本さんはダチョウに果敢に挑んだり。
ノッケからあのモノマネだし(笑)
でも虎太郎君可愛いね!初めて見ました。
なんてな感じでした。
やっぱ観ながら書くと文がまとまりませんね。


突然ですがご飯の話しますっ!
だって最近お笑い話に走ってたから…反省して。
今日の昼飯はぶっかけうどん
具材は、ねぎ、油あげ、揚げ玉、わかめ、納豆。
ぐちゃぐちゃにして食べるのがかなり美味しいです。
これであと、玉子ととろろとオクラがあれば最高ですね。
ネバネバ〜。
夕飯は、母が弟の宿題を手伝ってたんで作れなかったらしく。
近くのカツ屋さんに食べに行きました。
ただ出歩かない浪人生にカツはキツイ!
めっちゃみんなにあげまくりました。
うちの家族の皆さんは、ご飯おかわりしてたけど…よく食えるね。
で!なんですが。
擦り鉢にソース入れるのって邪道な気がしません?
だって擦り鉢はゴマを擦るためにあるんですよ?
だからゴリゴリしてる訳だし。
洗うときだって絶対大変ですって。
ソースは皿にあけるか、直でカツにかけるかにしたほうが絶対に良い!
と、なんか力説しちゃいましたが。
まぁそういうこと!


はい、では真面目にお勉強に戻りますね。
夏が終っちゃうことに非常に恐怖を覚えているんで。
あ〜復習出来たかなぁ?後期は大丈夫かなぁ?
不安は募ります。