今時の兄さん。

今日はマイフレンズAとSの誕生日です!
おめでと〜。
やつら、何故か誕生日一緒なんだよねぇ。
性格は違うのに、血液型も一緒だし。
血液型と誕生日で占う占いなら疑えるね(笑)
にしても19歳。もはや十代もあと少しじゃん。
若さ!若さ!
私もそろそろ誕生日なんで、若さで頑張ります。


模試でした。
8:30〜18:45までミッチリ試験。
死んでしまいますよ。よく皆出来るよなぁ。
手応えはまぁありません(笑)
けど国語とか解き方工夫したら楽だったから、そんなんがわかって良かったです。
数学2・Bが特にしっちゃかめっちゃかだったんで、復習しなくっちゃ。


模試終わりに失意の中フラフラ歩いてたら。
元中の男子に抜かされたんで、追い付き一緒に帰りました。
話したの、3年以上ぶりです。中学以来。
いやぁ〜背が高くなってた。見上げなくっちゃいけなくって大変だよ。
今時の兄さんになってました。変わるなぁ、やっぱ。なかなかステキやん(笑)
なんかちゃんとしゃべれたか、不安です。
けど楽しかったなぁ〜、ありがとねぇ。
またお願いしますよ、兄さん。


妹の中学の通信〜みたいな手紙に、弁論大会で良い線行った子のスピーチの内容が出ていました。
それがダテに年をとってないんだろうね。
間違いとかがめっちゃ目につきました。
年をとったおかげで、そんなこともわかるようになったよ(笑)
まず全体的に主張がハッキリしてないとか、誓うと書いてあるのにその後の内容がhave to的だったり…。
とにかくひどいんです。よく賞もらえたな、ってくらい。
先生とかも直してあげればよかったのにねぇ。
高校受験にあたり将来を考えるという内容なんですが。
その主張のメイン…と取れることは「世界平和なくして夢や希望なんか存在しない」という。
まぁここまでストレートには書いてないけど、要約したらそんな感じ。
超過激ではありませんか?
さらに「そんな世界では生きていけない」とまで…。
うぉ〜、最近の中学生、めちゃ過激だぁ〜。
ほんで肝心の「平和を目指すにあたっての具体的方法」ってのは書かれておらず。
問題投げっぱなし。
をいをい、やめてくれって感じです。
うちの小論文の先生が添削したら、たぶんすごいことになって返ってくるでしょうね。
…老けたなぁ、私(笑)


ワラキン!
やっとパンチパーマになった〜。やった〜。
イシバシハザマとか東京ダイナマイトあたりは可哀想じゃないかい?
だって笑金オールスターズに入ってたっけ?
小沢さん、若い頃ですか?(笑)三宅さんもやって…大変ね。松本君とトシさんは坊主だからいつも通りだ(笑)
ただどうせやるんだったらもっとガチガチにやったら、他の仕事にも支障が出て面白かったのにね。
野生爆弾がワンミニッツショーに。犬とメガネ…?すごいねぇ、世界観がさ(笑)
ってかさ、庄司さんってかっこいいかぁ?
甘そうな顔だけど。どっちもどっちだろうよ。
サバンナ、ウケる〜。私は高三でも大学生でもないからなぁ〜(笑)
山本さん、だから嫌いだって。申し訳ないけど。ぶっちゃけツッコミ上手い…かぁ?
あぁ、つい言いすぎた(笑)すいません。
井戸田さ〜ん、大変だよ。イメージダウンだ。
はぁ、久しぶりにガッツリ観たなぁ。


あとは…ないかなぁ。
父が出張から帰ってきた、くらいかな?
お土産に笹かまぼこを買ってきてくれました。
私、笹カマ好きなんですよ。
シソ味とかチーズ味とか楽しめるのも良いですよね。
一人で一箱食べちゃいたいくらい。
だけどうちは五人家族。今は六人。
一人一つ食べたらあとはもう全員分はないからねぇ。
大人になったら笹カマたくさん食べよっと!