何だ?この絵は。

ChaN2005-11-06


歯ってか、口が痛いのは虫歯ですかね?
はぁ〜また歯医者通いはやだなぁ。


今日は、午前中は車でお出かけ。
服屋に行ってもらい、ジーパンをゲットしました。
何故か去年までのが無くなっちゃったんですよ。どこ行ったんだろ?
ほんでパン屋さんに行き、お昼。
あの店は普通のパン屋とは比べ物にならないくらい混んでるよな〜。
私はベーグルサンドとカレーパンをいただきました。うまか〜。
で帰宅。
昼からは妹が参考書を買いたいと言うので、ついていきました。
私はずっと「なら新宿に行きたい!」と言い張ってたんですけどね(笑)
二人で高校入試のとこでいろいろ物色。
まぁ私は本来大学入試コーナーにいなきゃなんだけど。
にしても高校入試でもいろんな参考書ありますね。
「グッドラック」だとか「コンプリート」だとか。
もう少し面白い名前、たくさんあったんだけど…忘れちゃった(笑)
妹は公立狙いだったんですが、最近私立狙いも視野に入れてるんだそう。
確かに教科数少ないしなぁ〜。
にしてもそうなるとめちゃ金かかるんだよな…。
私ピンチ!どうにかしなくっちゃ!
で、私は「スベルヲイトワズ」とワンピース総集編「THE 2ND LOG」を買い。
その後ハーゲンダッツのお店に行き、アイスを食べました。
頼もうと思ったらクセでついついかんじゃいまして…かなりハズかった(笑)
まぐろをまぐらと言う人間ですから。
で無印行ったりウロウロして帰ってきました。
今日は出かけたなぁ〜。


スベルヲイトワズ」。
森田まさのり先生の短編集第二弾です。
べしゃり暮らしの前形とも言える話ですね。
キャラとかもべしゃりに出てくる人とほぼ一緒だし。
で他に収録されてる話に、高校二年で書いたという話が出てました。
上手すぎます、何なんでしょうか?
やはり尊敬。
私なんか…こんな絵ですから(笑)
いや、マンガ家目指してる訳じゃないから…別に良いか。
にしてもヒドイわ。
で、も一つのほう。ワンピース。
これはサンジが仲間に入るまで、が収録されてます。
最後、感動だよね。
前借りて読んでたときは、一番ナミの話が感動でしたが。
それにしてもこのサイズ、好きだな。
明日はジャンプだ。


さて、また明日から予備校です。しんど〜。
ほんで今週の水曜は…お出かけの予定。
まぁ報告はのちほど、と言うことで。