場違い?

行ってきました〜。
あ、ちなみに行ったのは千葉で行われた「麻薬・覚せい剤乱用防止運動千葉大会」。
まぁとりあえず軽くレポしますね。


駅前に着いたら15:05。時間がまだだったのでマックへ。アップルパイとコーヒーをいただく。
マックで小さい子がトイレのドアに四苦八苦していたので開けてあげる。「ありがと!」だって。可愛いな。
15:45マックを出、会場に向かう。内心バクバク。場違いではないかとかなり不安。
16:00会場に着く。開場が遅れているらしく、数分待ってから入場。
会場はやたら広いが入った時点で観客三人…。広いホールが悪魔に見える。少し離れた場所に陣取る。
その後ぞくぞくとお偉いさんが。私の近くで名刺交換などし始めたので、少し前に避難。大人の世界を感じる。
それから小一時間。やっと開演。ただ初めよりは良いが、人はまばらなまま。お偉いさんと客の数がかなり近いのでは?とまで思う。


開演。
舞台にはお偉いさんがたくさん。前半は厳粛な感じの式。
厚生労働省の人や千葉県の人がスピーチ。
市川市長のスピーチ。「人がもっと集まるかと思った」とのこと。私もだいぶ同感。しかしそれを言ってはオシマイである。
それから表彰式。乱用防止に貢献した方達が表彰され。
最後に総理大臣からのメッセージをイメージキャラクターである吉岡美穂さんが読みあげる。キレイ。にしてもキャラクターという響きに違和感を感じるのは私だけか?
で前半終了。
こんなカチッとした式を体験するのはだいぶ久しぶりだったので、逆にすごく楽しかったです。


10分の休憩をはさんで後半。
ここからはくだけた感じ。
まずは麻薬探知犬によるデモンストレーション。
犬が半興奮状態。ただ仕事はきっちりこなす、すごいヤツらだ。
でもこうしている今は見張らないで良いのかなぁ?
犬には今後とも頑張ってほしいです。
で、やっとお笑い!だいぶ待った!
ダイノジ漫才。
CMネタ→ものしり話→葬式ネタなど。大谷さんのチョイものしり話が盛り上がる。
2丁拳銃漫才。
つかみは大谷さんがやって反響があったトリビア的なもの。
声優ネタ→好きなタイプネタ→変質者ネタ。
会場は先も述べた通り、重く固い雰囲気で。しかも人が少ない。完全なるアウェー。
そらもう、すごくやりにくそうでした。
ネタやっても人が少ないせいで爆笑はなく、パラパラ。
ありゃ、ネタ潰しよ。芸人さんが可哀想。
一番反応が良かったのが、大谷さんのプチものしり情報とは。
もっと言えば犬のほうが反響でかかった。
しかもそりゃまぁちゃんとしたイベントでしたから。ネタのチョイスも大変なんですよ。
ダイノジの葬式ネタ、2丁拳銃の変質者ネタ。なんかハラハラしちゃいました。
で、トークショー
ってか司会の人が張り切りすぎててイヤでした。特にトークのとき。
ボケにいちいちツッコむのは、ツッコミの役なんであって。
アンタがでしゃばってどないすんねん、と。
大地さんはかっちりしたツッコミではないし、前へ行くタイプだから大丈夫だけど、修士さんは大変ですよ。
ずっと相槌打ってましたから。仕事を取るな!
いかにも司会が目立ちたがり屋でイヤでしたね。
話が司会者、吉岡さん、ダイノジの四人で回ってた感が否めない。無視するなよ。
はぁ〜後半からすっごくイライラしてました。
トークの内容は標語「ダメ!ゼッタイ」にフリをつけよう、といったもの。
小堀さんはちょいちょい古いネタで勝負(笑)私は好きだけどね。
レギュラーとかHGとかのマネでやったら覚えやすいのでは…とか言ってましたね。まぁそれすらもわからない方が多いんだろうけど。
で皆で決まったポーズをやり。
大会宣言をやり、閉会。
関係者入り口が近くにあったので、終わってから少し待てば誰か出てきそうな気がしたのですが。
結局やめちゃいました。ビビリだからね。
ただ、いつかは絶対会いたいなぁ。


まっ、そんな感じでした。
伝わりましたかね?どうかな?
にしても久しぶりの生にちょけん。
すんごく幸せでした。ありがとです。
もう春まで見に行きません。行けません。
ただ春は自己破産するくらいのペースで見に行く覚悟!
と、思ったら。
掲示板にバクタレ観覧募集を発見。
非常に困るタイミングだね。
♪わかっているのに〜想いは〜揺らぐ〜。
まさにウルトラソウル的気分。


ライブ10。
今回はボビーの好きな芸人さん。
レイザーラモンHG。移動中。何故かオープンカー。
カンニング竹山さん。相方は大丈夫なの?マジで。早々と噛んだ!ダメダメじゃ
ん。面白くは…ない。相方カムバック!
山上兄弟。芸人じゃないじゃんかさ!こりゃ。にしても可愛いなぁ(笑)
レギュラー。baseから中継。あるある〜。にしても選んだ理由がブサイクって(笑)
次長課長。わ〜い!奥さんがファンなんだってさ。数学の授業。サインコサイン東横イン。奥さんに写真パネルサイン入りをプレゼント。しっかりしてるね。私も欲しい(笑)
海原はるかかなた。おぉ、すごいとこ行ったね。すごいわ。強烈。
安田大サーカス。あ、コントだ。コントになってもオチは変わらず。
ここでHG。すげぇな、歓声が。あ、相方さんだ!出淵さん。ほんでRG。プロレスかよ(笑)相方さん、早まるなよ。空回り感がするよ。
きんに君。こちらもbaseから。寒くないのかな?そんなん言ってる場合じゃないか。大人気だね(笑)
ペナルティ。キモいよ〜。面白いね。
一位はランディ・マッスル?マッスルじゃん。でぶやでしか最近見てないよ。気持ち悪いドリンク作りやがって。会話も成り立ってないね。
そのままエンディング。グダグダ、最悪。RGを足蹴にする井上さんが面白かったくらいかな(笑)


続きましてバリバリバリュー。
今回は解答席に!やったね。
衣装がステキね。井上さんは黒ジャケの下が黄色。河本さんは灰色と赤のジャージ。だいぶ目立つよ。
次課長のギャラ?7万で番組何回分なんだ?まだまだ大変なんだね。頑張ってください!
貨物席に行っちゃったよ〜。あ、最終的にエコノミーでした。
いやぁ〜にしても金持ちってたくさんいるんだなぁ。うちも金あったらなぁ〜(笑)
キレイだしさぁ〜。
才色兼備。ぐふっ。完敗。
あっそうだ!オークション!
今回は次課長さんからの出品もあるそうですよ!要チェック!16日20:52までだそうです。
番組終了時に見たらすでに8000円くらいと5000円くらい。
すごいな、怖いぞ皆(笑)
今は多分半端ない値段でしょうね。
やっぱ金かぁ…(笑)


いやぁ久しぶりに幸せだったなぁ〜。しみじみ。
明日からは死ぬもの狂いでいきますよ〜。
ただTVチェックは欠かさないけどね。
ほんで観覧は…どうしようか?
あぁ悩める。