半田付け。

ChaN2005-12-16


なるトモ観ちゃってます、最近。なんだか。
面白いねぇ〜あれ。
関西のあのノリが好きですわ。
あと陣内さんのほんわか感がね。
昨日は稲葉さんの実家の話してたね。
中学のころからずっと行ってみたいんですよ、稲葉さんの実家。
岡山ってことでね。
岡山は次課長の故郷でもあったり。
かなり岡山素晴らしいじゃないか!
大学生になったら行きます、必ず。
でなるトモの話に戻りますが。
今日はニュースはやらず、特集みたいなのばかり。
南海キャンディーズと千鳥、あと中山功太さんが出てました。
私的には今日みたいなほうが良いな、なんてね。
いいな〜なるトモ。好きだな。
前、東京での視聴率が悪いって言ってたけど、今はそんなことないんじゃないかな?


予備校早めに行きました。
どうやら今日配られるテキスト、私はないみたいで。
チューターの先生もお休みでいないし。
なんかガックリ。
それから教室に荷物を置き、本屋さんに行ってきました。
願書を買ってなかったので購入。とりあえず4冊でした。
あとお笑いTYPHOONと、弟にビィトの単行本を買い。
大荷物で予備校に戻りました。
で授業を受け。
休み時間、廊下の椅子でパンをモフモフ。
でまた授業。
終わったらメールが2通来てて。
1つは母から。「焼き肉のタレ買ってきて」と。
も1つはAから。「Sの住所教えて」と。
なんで帰りにショッピングセンターに寄って、焼き肉のタレを買い。
ほんで帰って来ました。
ちゃんと弟にプレゼントも渡しました。
で帰り道ずっとAとメールしてたのに、家に着いたら忘れちゃって。
肝心の住所教えるの、すっかり忘れてました。
少しぬけてるな〜、私。
AはSにクリスマス&ハッピーニューイヤーカードを送るそうです。
「欧米かっ。」
私は年賀状送るぞ〜。


で、お笑いTYPHOON。
表紙を見て買おうか悩んだ人はいないのかしらね?
内容ですが、まぁいつも通り盛り沢山で。
読みごたえあって良いですね。
しかしなぜににちょけんを出さない?
出してくれ〜。
記事では萌えてムーチョのもありました。
お弁当対決の回のでした。
私は観てませんね、そういえば。
あとはスピワのインタビューと連載とかかな。
読者プレゼントに小沢さん愛用のバッジがあったから応募しようかね。
いや、バッジが欲しいだけなんだが。
でも一回当たっちゃうと二回目以降がなさそうな気がするし。
そればったらにちょけんのが良いし…。
あ、まず当たらないか(笑)悩むまでもないわな。


タモリ倶楽部に次課長。
今回は半田付けだそうです(笑)またマニアックな…。
今回はどうやら河本次長、井上課長だそうですよ。
灰色な作業着がまた似合うねぇ。
河本さんはさすが工業高校出身。上手いですね。
井上さんはまぁまぁだそうです。
ってかハンダって(笑)
私も中学のときやったけども。
それをTVでやるとは…すごい番組だね。
検索ちゃんにも出てましたね。
西川くんのギャグの話とかしてました。
しかし以下省略。


検索ちゃんの裏でR30
ミスター吉本、プロデューサー木村政雄さん。
やすきよさんのマネージャーさんとかやってた方なんですね。
私はよく知らなかったんだけど、すごい人なんだね。
吉本興業は「良い(よい)加減の会社」なんだって。わかる気がするな。もちろん私は何もわからん一般人ですが。
安田大サーカスが好きって(笑)
お笑い好きになったの、そう考えるとつい最近だからわからないことが多いよな。
やすきよさんもわかんない。
漫才ブームかぁ。わかんない。
テンソはちょっとだけ知ってるけど。
一番身近なのはやっぱM-1か。
でもこれからのお笑いも見ていきたいね!
見守るっていうのか?わかんないけども。
あ、なんかクサイこと言ってる?
で木村さん曰く「成功の反対は妥協」なんだそう。
良い言葉だね。
私も妥協せずに頑張ろう。