じゃぁちょっとM-1。

ChaN2005-12-18

じゃぁ昨日宣言しちゃったから、M-1の話でもしましょう。
今年でもう5回目のM-1
「漫才の頂点を決める」と言った、シンプルにして王道のこの大会。
今年も夏からの予選を経て、8組の芸人さんが勝ち上がってきた訳です。
今年は前もって、次のように順番が決められました。
笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄司
タイムマシーン3号
麒麟
これに敗者復活戦から勝ち上がってきた1組が加わり、9組での決勝戦が25日行われます。
さてさて、ここからは私の勝手なフリートーク
バッチリ聞き流してね。
決勝進出者のうち7組が吉本興業所属芸人さんです。
まぁ私、大雑把に言うと吉本芸人さん好きなんで個人的に嬉しいですね。
どのコンビが有力か、なんて全然わかりません。
むしろ9組全員に合格していただきたい!
で、今回はなんとなく本格的な漫才のぶつかりあいになる気がします。
アジアン、ブラマヨなど、あまりメディア露出度が高くないコンビがいることからなんですが。
去年はアンタッチャブルを筆頭に、アクの強い方々でしたからね。
そういう意味ではホントわかりません。わかりません。
でも面白い大会になることは間違いないでしょう!
かなり必見です。
で、ちなみに私。
SにDVDとして送ってあげようかな、と検討中です。
お笑いが観たいと騒いでるのでね(笑)
そうとなったら良いものを作りたいね。
今から着々と準備を進めてます。
こんなんしてて良いのかね?私。
…ダメだな(笑)


年賀状を作らなくちゃ。
ということで作ってます。
とりあえず今年は受験生だけど、出す枚数少ないだろうから手書きにしてみました。
字、汚いのにね。
でもなんとなく温もりがありますよね、手書きのほうが。
にしても…汚いな(笑)ひどすぎるわ。
皆、読んでくれるかしら?心配だ。


さて明日でタームが終わります。
夜ってやっぱキツイね。早く終わってほしいな。
にしても12月、早くないですか?時間過ぎるの。
さすが師走。
あ〜受験が迫ってくる〜。やばいな。