祝一年!

ChaN2006-02-01


わ〜!
今日のこの日記で始めてからちょうど365日目ですよ。
ってことは…
祝一年だ〜っ!
三日坊主の私が受験期に始めたブログが一年ですかぁ。
まぁまだ受験生やってんだけど(笑)
にしても嬉しいね。ありがとうございます。
あ、プロフィールんとこ見ると、365日になってますから。
明日もきっと二年目突入だ〜!って喜びます(笑)
よく考えると明日って井上さんの誕生日だね。
ってことはお揃いだ〜。ブログ始めた日と〜。
超めでたいやんけ!
あ、こじつけかしら?(笑)


そんな今日はお出かけしてきました。
怒涛の受験期なのにも関わらず(笑)
自分で驚いちゃいますよ、行動力に。
でどこに行ったかと言いますと。
…まぁ新宿でしょうな、私の場合は。
どうしても欲しいものがたくさんあったので「行くっきゃない」と思い。
突如出かけました。
まず、珍しく7時台に起き。
皆が出かけるのを見計らって、準備をし。
9時すぎに家を出ました。
で近くの街に行って、まずマンスリーよしもとを購入。
(ルミネでも置いてあるのにわざわざ買った理由はあとで。)
それから電車に揺られ一時間くらい。
やっとこさで新宿に到着。11時くらい。
で直でルミネ前まで行ったんですが。
1つ忘れてました。
月始めだからチケット買うお客さんたくさんいるんだった〜。
しかもワッキーの本発売記念で握手会の整理券配布やってたらしい〜。
かなり列が出来てて、やる気半減(笑)
まぁそれでもウロウロして、列が短くなってから並びました。
で次課長フィギュアを4つと『日常』の前売り券を買いました。
で、そのときにマンスリーについてた引き替え券を出しまして。粗品をいただきました。
まぁマンスリーを買っておいたのはこのためです。
で本屋さんにまた寄って、またマンスリー購入。
こっちは保存用です(笑)
で帰りの電車に乗ったのが11時30分ですから(笑)
新宿に30分しかいなかったことになりますね。
もったいねぇ。
自分もそう思ったけど、もうやることが見当たらなかったんで(笑)
で寄り道しつつ、家着いたのが13:13。
移動時間が、かかった時間の中で一番長いお出かけでした。


で帰宅しまして。
早速次課長フィギュアを開けてみたら。
なんと全て井上さんでした!
しかも学生服バージョンが二人。かぶった。
てかさ、普通河本さんも出ても良くないかい?
ここまでパーフェクトとは(笑)
確かに「井上さん出ないかな〜」と期待してたけどさ。
まさか全部井上さんとは…ねぇ。
河本さんのも欲しかったよ。
けど…可愛いから許す!ってか良い!ってか嬉しい!


めでた〜い!
マンスリーよしもと、祝300号!
おめでとうございます。
いやぁ〜私よりマンスリーのほうが歴史長いですからね。すげ〜。
私も何冊かなら持ってますけど…300号から比べたらアリのようなもんです。
おみそいれました…じゃなく、おみそれしました。
で今回のには2丁拳銃も載ってます。
修士さんは「修司」と間違われるそうで(笑)
小堀さんはホンコンさんに指を指して笑われるそう(笑)
え〜お疲れ様です。
イラストのとこにあった次課長のの説明が「高校からの仲良しコンビ」ってなってたけど、正しくは「中学からの仲良しコンビ」でしょ?
なんてことも言いつつ。
いろんな芸能人さんからのお祝いコメントに驚きつつ。
それにしてもページ数がハンパない。
それに値段も300円。
豪華さに少し感動です。おめでとう。


うちの妹、nobodyknowsのファンなんですが。
急に「ホラ!見て」と何かを見せられまして。
何かと思ったらサイン入りポラロイドでした。
前に私がインディーズの音楽雑誌みたいなのをあげたことがありまして。
それのプレゼントに応募したら当たったそうです。
それって…私のおかげじゃん?(笑)
良かったねぇ、妹よ。


次課長たくさん出てましたね〜。よっ。さすが。
にしてもベタが面白いわ〜。
井上さん、洗濯バサミの罰ゲームうけてましたが(笑)
やっぱ芸人さんですねぇ〜。
でちょっと10カラット観たんですが。
私お笑いは基本なんでも好きですが、B'zがネタにされるのだけは許せませんわ。
今日それに気がついた(笑)
ガチで好きだからどうも受け入れられないんだろうね。


まぁそんな訳でめでたい日なんですけどね。
日記はいつも通りですね。普通〜。
まぁこれからも「普通」を目標に頑張ります!