2年目と30年目。

ChaN2006-02-02


わ〜い。
二年目とっつにゅ〜。
え〜今日からのこの日記の楽しみ方。
一年前と比べながら見る。
…あんま面白くないかぁ(笑)
ま、気がむいたら見てみてくださいな。
進歩のなさが感じれると思いますんで。
にしても始めたばっかのころは何書けば良いんだかわからず、なかなか四苦八苦してるんで(笑)
今とはだいぶスタンスが異なりますのでご注意下さい。


てな訳で2/2。
次長課長井上さんの誕生日だ〜!
おめでとうございます。ハッピーバースディ!
めでたい、めでたい。
赤飯を炊け〜。
みこしを担げ〜。
酒を浴びろ〜。
いやはや、華の三十路、華の30代ですよ。
男は30代からだ〜うぉ〜。
天然で少年さを忘れない井上さんでいて欲しいですね。
とにかくおめでとうございます!
ってか三十路に見えるか、っちゅう話ですよ。
ってか若いな〜。
萌えチョで恩師の先生が言ってたけど「かっこよくなりすぎたんとちゃう?」?
全く同感じゃ、こらぁ。
…。
え〜若干はしゃぎすぎました。失礼しました(笑)


めでたいんで、久しぶりに萌えてムーチョを観ました。
井上さんの誕生日会…ではなくドッキリ企画。
う〜ん、さすが深夜番組。やることが怪しいぞ(笑)
何だ、あのマッサージは。ある意味セクハラだ〜。
井上さん…マジでヤバそうだったじゃん(笑)
ほんでナルシスト、ナルシストと言い過ぎだ〜。
とかいろいろ思いましたが。
でも次課長をメインな感じだったんで良かったです。
いっそのこと、次課長メインの番組にしちゃえば良いのに。
…それは無理かぁ。


その後、東京ダイナマイトのDVDをひっぱり出し。
特典映像の次課長インタビューを観てました。
東京ダイナマイトがネタのカバーをしてるんですが。
それがほぼカットになってんのがウケます(笑)
著作権の問題でしょうね。
次課長のトークだけでも面白いんで、なんか嬉しいですけど。
ちなみに水木先生が描くサラリーマンのモノマネは入ってます(笑)
あれのメガネに似たのを今日百均で見かけたけども。
欲しいわ〜。
話はそれましたが、今日はとにかく次課長をたくさん観ました。
いや、数日前からたくさん観てるな(笑)


ふとマンスリーを見て思い出したんですが、確か河本さんのイケメン企画で井上さんが登場したことがあったハズ。
と思って探してみたらやっぱありました。
2004年の4月号でした。
読み返してみたけど…爆笑(笑)
こりゃぁかっこイイ〜わ。
顔(ガン)だけじゃないですねぇ。


妹がどうやら東京、しかも新宿らへんにある高校を受けるらしいです。
めっちゃええやん!
うらやましいわ〜。
もしそこになったら姉のお笑い観賞につきあってもらうしかないでしょ。
無理矢理にでもつきあわせます(笑)
で今日の午後から母と願書を出しに行ったんですが。
どうやらうちから一時間ちょいかかるので間にあわなさそうと言う話になり。
母が駅で妹を待ちながらあたふたしてたので、一肌脱ぎまして。
PCをまるでデータベースの管理の人並みに駆使して。
違う電車のルートで最短のものを調べあげ、教えてあげました。
乗換え案内のサイトを2つ、駅前の地図、乗換えの出口などなど。
一気に6こくらいページを立ち上げて調べました。しかもめっちゃ高速で。
ダテにPCで遊んでませんよ(笑)
PCはやっぱ使えると便利ですね。
私、数学ちんぷんかんぷんだから文系ですけど、PCには興味あるんで。
大学入ったら勉強したいな〜とか軽く思ってます。
今は、言ってもかじったくらいにしか使えませんからね。
う〜ん、奥が深そうだな。


お昼はマックで母と食べました。
チーズバーガーセットにしたんですが、食べ始めて気がついた。
「ピクルス抜いてください、言うん忘れた!」
じゃなく(笑)
ポテトは食われへん!
最近あの油っぽさについていけないんですよ(笑)
近くでおじいさんチックな人たちがポテト完食してるの見て「若いな〜」と思っちゃいましたから。
弱ってるのかなぁ〜。う〜ん。
結局ほとんど手をつけず、持って帰り弟に食べさせました。
弟は若いねぇ。


まぁそんな余談はさておき。
今日は井上さんのバースディ、これに尽きますよ。
…全く他人の誕生日にこんなテンションで良いのか?
今日は何かが壊れてます。
で、明日は試験だったりするんですよね。
普段よりは早起きしなくちゃです。
まぁ「All I can do is do my best」です。
やれるだけのことはやってきたいねぇ。