豆まきじゃ〜。

ChaN2006-02-03


節分だ〜豆まきだ〜。
夕飯は恵方巻でした。
今年は南南東だったそうで、そっちの方角を観ながら黙々と食べました。
うちのはそこまででかくないから食べられましたけど、本場はもっとすごいんだろうな。
でそのあと豆まき。
でかい声で叫びながらまきました。
「受からんのは鬼のせいなんちゃうんか?受からせろや!」
「(近くのテニスコートにむかって)テニスボール入れすぎじゃ!豆投げつけたろか!」
などなどなど(笑)
私は非常に楽しかったんですが、はたして儀式として成り立ってるのか心配です(笑)


で今日も受けてきました。
何度もしつこいくらいに言いますが、出来たかなんかわかんないです。
大体結果が出てからどうだったかわかると思いませんか?
なんてちょっとヒニクれてみたり(笑)
ただね、行きの電車がつらかった。
むっちゃ混むんだもん。若干汗かいちゃったよ。
でそんなんで行ったから疲れちゃいました。
これだから田舎からの電車は困るよねぇ。


試験終ったあと。
また新宿に寄ってきました。
でまたルミネで次課長フィギュアを。
今度は5コ。1995円なり。
金ねぇのに(笑)
家に帰ってから開けてみたらば、井上さんがシークレット以外揃いました!
で河本さんのが2種類。
あとは補習ネタのがかぶってます。
私、次課長を生で観ると補習ネタが多いけど、まさかフィギュアまで補習ネタのが多いとは…(笑)
しかも井上さんのは3コだ〜。
シークレット見てみたいなぁ〜。
画像は「しつもんずい」の二人。
か、可愛い(笑)


映画『日常』が明日から公開です!
うわぁ〜早く観に行きたい。
で、携帯サイトもオープンしました!
なんと仮面ドライバーによる乙女丼などの歌が、着うたとしてダウンロード出来ちゃいますよ!
皆さん是非サイトへ!
まぁ私は取れませんけどね…悲しい。
あと!携帯サイトによれば、毎週火曜・木曜にイベントがあるそう。
何かはわかんないけど観に行くならその日が良いなぁ。都合つくなら。
うぉ〜とにかくむっちゃ楽しみだ!
読売新聞の記事には辛口コメント書いてあったが、そんなん関係ないわ!


ハニカミを観ました。
なんと本日は河本さんのデート。
めちゃくちゃ可愛かったです(笑)
すっごい無邪気。むっちゃ楽しそう。
なんかステキですねぇ!
微笑ましかったんで、終始ニコニコしながら観てました。私。
こんなデート、良いねぇ。しみじみ。
でスタジオには井上さん。
「デートしてみたら?」と言われ「恥ずかしいですよ〜」と照れてました(笑)
か、可愛い。
ただ近々ありそうだな〜、井上さんのデート。
そんなんなったら私、手に汗握りハラハラしながら観ると思いますよ。
落ち着いてなんか観れる自信ありません!
心臓に悪いぞ〜。
観てみたくもあり、観てみたくなくもあり。
複雑な心境ですね(笑)
まぁ私がハラハラしたところでどうにもなりませんが。


今日受けた国語の試験問題が「書くことの大切さ」チックな内容で。
まぁ要はささいなことでも毎日積み重ねていくことで、幅のある文を書くことが出来るんじゃないか的内容。
まぁおおざっぱに言いすぎましたが(笑)
それってまさにブログにも言えますよね。
う〜そんなとこで誉められるとは、なんて(笑)
まぁ私の場合、今のところ書いていて良かったことはないです。
けどこの先も続けていけば、何かしらの「ため」にはなってくるのかなぁ〜って思うんですよ。
私はかなり記憶力悪いから、そのためにもなるだろうし。
だから出来るだけ続けていきたいな〜と。
えっと…継続は力なり、だっけ?
あとローマは一日にしてならず、だっけ?
ようわかりませんが(笑)
バカの一つ覚え、とも言えるなぁ。
ま、良いや。
とにかく続けるのだっ。だっ。