オゥ、ルネッサンス!

いやぁ〜開会式は良かったんですけど…。
ずっと眠かったです、今日(笑)
やっぱ生活リズムの問題ですね。
知らぬ間に夜型になってんだろな。ヤバいなぁ。


で朝になりまして。
妹と朝ごはんを食べました。みんなは遅起きだったんで。
パン焼いて、スクランブルエッグ作って、ハム焼いて、紅茶入れて。
ちょっとオシャレ♪美味しかったです。


で、日ものぼりまして。
母と街にくりだし、呉服屋さんに行ってきました。
来年の成人式にむけてです。
ってか私、来年成人式?早くない?
知らぬ間に年とってんだなぁ〜。
行くまで母は「仕立ててあるのじゃ入らないでしょ」って言ってたんで、なんかガックリしてたんですが。
着せてもらったら、大丈夫でした(笑)
脅かすなよぉ〜、怖かったじゃん。
浪人生活でプックリしたのは確かだったんでね。
でその、始めに着せてもらったやつがかなり良い感じで。
まだ買わなかったんですが、キープしておいてもらいました。
着物って着るまではピンと来なかったんですが。
着てみるとやっぱ良いですね。「和」!
ただ黒いのだと、極妻みたいでかっこいいかもな、なんて(笑)


でそれから妹と合流しまして、妹の合格発表を見てきました。
結果はみごと合格!やったね!
自分のことのように緊張して、自分のことのように喜びました(笑)
いやぁ〜ホント良かったね。
にしても妹はたくさん選択肢があってうらやましいな。
私は一通りしかないから選べませんよ(笑)
ってかもう大学生になれるってことだけで良いかな、なんて最近思ってます。
大学の問題じゃなく、どう大学生活をおくるかが問題だと思って。
どんな大学にいっても、満喫してやるつもりです!


夜は焼き肉。
なんか焼き役に徹してました。何でだろ?
焼くのもなかなか面白いです。
鍋奉行みたいな感じで、焼き肉奉行(笑)
もちろん美味しかったです。
それから久しぶりにお風呂屋さんに行きました。
そこがね、初めて行ったんですが彫刻とかかざってあるような不思議なお風呂屋さんなんですよ。
だから私はずっと「オゥ、ルネッサンス!」って言ってました(笑)
お風呂は泡がたくさん出来ててアワアワしてました。
私くすぐったがりなんで、ずっと笑ってました。
くすぐったがり屋なとこ、なおしたいな〜なおらないかな〜。
ま、なんか楽しかったです(笑)
オゥ、ルネッサンス