法事と曲者とひかり荘。

今日はホントに忙しい一日でした。
まずは法事。
朝、6時に家を出まして。
おばあちゃん達も合流し、車で霊園まで。
霊園、何でか東京にあるんですよ。
ほんで一族揃って、お墓参りが終わり。
それから会場を移動して食事会。
何か食べたことの無いようなものばっか次々に出てきてビックリしました。
そこでわかったんですがね。
うちの母方の一族は、皆さん良いとこの大学いってるんですよ。
東大、早稲田、慶応などなどなど。
…なんか悲しいや(笑)
ま、今から言っても仕方ないけどね。

で家族と分かれまして、私は一路渋谷へ。
曲者を観てきました。
それでは興奮冷めやらぬときに書いたものを引用。
『曲者一日目終了です!お疲れ様でした。
いやぁ〜めちゃくちゃ楽しかったですよ!いやぁね、はじめは多少空気が重かったんですけどね。だんだんノッて来て。終わる頃にはもみくちゃっスよ。あ〜楽しかった!一人でも行って良かった!にちょけん最高!
にしても実は最前列で観てたんで、ファンダンゴに映らないことを祈ろう。いや、映っても確認するすべがないけどさ(笑)
あと、THE イナズマ戦隊が死ぬほどかっこよかったですよ。うわ〜めちゃ応援したくなったわ。』
っとこんな感じ。

で帰宅しましたら0時過ぎ。
それから急いでPCをつけ、ひかり荘を観てました。
急いだんですが、にちょけんさんも遅れだったので難なく観れました。
ひかり荘、ご無沙汰だったんですが、知らない間にいろいろコーナーとかも始まっててすごかったです。
で終わりそうな時間に母が起きてきて「何やってるの」と言われちゃいまして。
最後までは観れませんでした、ショック。
まぁそりゃぁ「何やってるの」って話だけどね(笑)

ほんでもって明日も曲者です!
2DAYSって最高!